人事・労務の知恵袋

その他 金大中元大統領死亡で思い出したこと

金大中元大統領が亡くなったとのニュースでふと思い出した事。
かなり古い話しなので年がばれてしまいそうですが。。。

1973年に来日している際に韓国のKCIAに拉致されたとして、日本国内での捜索があったのですが、この時、実家で使っていた車のナンバーが拉致した際に使用したとされる車のナンバーと同じだとの事で、事件があった翌々日くらいに、いきなり刑事さんが数名押しかけてきたのを思い出しました。

刑事さんを見る事もない田舎で、いきなりドヤドヤと押しかけてきて、当日の家族全員のアリバイはどうだとか、運転するのは誰だとか、事細かに聞かれました。

その時は一体何があったのか皆目見当もつかなかったのですが、後日、金大中元大統領の拉致事件に関連してたんだと知った出来事でした。

投稿日:2009/08/18
IT業界の人事・労務、就業規則 社会保険労務士法人スマイング
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2-14-9 ヤナギヤビル4F
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

人事・労務の知恵袋一覧

PAGETOP