人事・労務の知恵袋

その他 「友達をやめたい」と思う人の特徴は嫌われる上司に通じる

gooランキングに「友達をやめたいと思う友達の特徴の調査結果がありました。

1位 嘘をつく
2位 貸したモノを返さない
3位 人の悪口を言う
4位 言うことがころころと変わる
5位 人の話を聞かない
6位 お金のかかる遊びに付き合わされる
7位 自分の話ばかりする
8位 待ち合わせの時間を守らない
9位 異性に対する態度が違う
10位 八方美人

些細なことでも嘘をつかれたら気持ち良くありませんし、人の悪口を聞くことも気持ち良くないですね。
特に上位に入っているものは、イヤな上司のタイプとしてもよくあげられる内容です。

いずれにも共通していることは「相手の立場にたっていない」こと。
自分の事しか考えずに取っている行動の結果といえます。

上司と部下、同僚、取引先、いずれも人と人とのコミュニケーションがとても大事。
ちょっとした事がきっかけで信頼を失ってしまいかねません。

相手の立場にたった行動をとっているかを常に意識して接したいものです。

投稿日:2009/11/10
IT業界の人事・労務、就業規則 社会保険労務士法人スマイング
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2-14-9 ヤナギヤビル4F
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

人事・労務の知恵袋一覧

PAGETOP